3月11日(金) 進学補習

カテゴリー


本日の7,8時間目の進学補習は、個別学習を行いました。

主に英語と数学を進め、各自でやりたいものをやっていました。


数学では、毎日出ている進学補習の宿題で分からなかったところを聞いている生徒もいれば
チャートを使って問題を解いている生徒もいました。

特に図形や関数の問題が苦手な生徒が多いようで
質問をし、真剣に問題に向かっている姿が見られました。


英語も各自でプリントを進めていました。

トライのプリントの続きを進めている人だけでなく
最近毎日もらっている課題がある生徒はそれをやっている人もいました。

英語も数学も自分がやりたい内容をやっている生徒が多く
質問も活発にしており、楽しそうにやっていました。


また、英語の力を伸ばすためにはどうしたら良いかという質問が生徒から出ました。

それに対し、先生からクイズなどを解いて頭を柔らかくしてから解くと良いと教えもらっていました。

英語の授業の前に先生にクイズを出してもらった生徒もいたようです。

3月11日(金) 進学補習


3月11日(金) 進学補習


3月11日(金) 進学補習


3月11日(金) 進学補習



明日の来週の進学補習は、古典と個別学習です。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月11日(金) 進学補習
    コメント(0)