生徒インタビュー⑤

カテゴリー

本日の7,8時間目の進学補習は、古典と個別学習でした。

古典はまず前回の復習の、動詞の活用から始まりました。
その後、進学補習では初めて古文の1つの話を読み、活用以外の問題を実際に解いていました。

個別学習は、学校のテストがあと1週間で始まるため、テスト勉強を見てもらっている生徒が多いようでした。
英語や数学など授業で聞けなかったところを質問しており、テストに向けて理解を深めていました。

生徒インタビュー⑤


生徒インタビュー⑤


生徒インタビュー⑤


生徒インタビュー⑤




さて、本日も生徒にインタビューをしてきました。

生徒インタビュー⑤



インタビューしたのは、写真の右の生徒です。

Q1 進学補習はどうですか?
「基礎から学べるようになったので、今まで分からなかったところが分かるようになりました。勉強が楽しくなったと思います。」

Q2 どの授業が一番楽しいですか?
「英語は嫌いだったけれど、トライの授業で楽しくなってきました。」

分からなかったところが分かるようになり、嫌いだったものが好きな教科に変わっているようです。

明日は学校が休みのため、次回は24日(水)に行います。
次回の進学補習は、現代社会と個別演習です。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生徒インタビュー⑤
    コメント(0)