生徒インタビュー④

カテゴリー

本日の7,8時間目の進学補習は、数学と英語でした。

数学は文章題を主に扱い、答え方の流れを丁寧に確認していました。
単位を忘れないなど、細かい部分も教えてもらい、メモを取っている生徒の姿が見られました。

英語は、文型の続きで久しぶりに行いましたが、先生の質問に積極的に答えていました。
また、文型だけでなく、発音の違いなどもやって頂き、発音の細かい違いにも気づくことが出来たようです。

生徒インタビュー④


生徒インタビュー④


生徒インタビュー④


生徒インタビュー④



さて、本日は久しぶりに生徒にインタビューをしてきました。
進学補習が始まり、1ヶ月が経ちますが、生徒はどのように感じているのでしょうか?

生徒インタビュー④



Q1 進学補習を始めて1ヶ月が経ちますが、どうですか?
 「あまり分かっていなかった基本的なところが分かるようになってきたと思います」

Q2 印象に残っている授業はありますか?
 「英語です」

Q3 どのようなところが印象に残っていますか?
 「演習の時間に基礎を教えてもらい、理解を深められるので、印象に残っています」

一人一人の理解度に合わせて、個別指導ではできるので、生徒も集中して授業に取り組むことが出来ているようです。

明日の進学補習は個別演習を行います。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生徒インタビュー④
    コメント(0)