2月17日(水) 進学補習

カテゴリー


今日の7,8時間目の進学補習は、現代社会と英語でした。


現代社会の本日のテーマは哲学で、グループごとに分かれ、先生の質問の答えを話し合う様子が見られました。
また、哲学者を紙に書いてくるという宿題を出されていたようです。

本日は個別演習の予定でしたが、英語の基礎が出来ていない生徒が多く、足並みをそろえるために、英語の授業を行いました。
まずは英語の基礎が理解できていなければ次に進めないため、be動詞と一般動詞を主に確認していました。
また疑問詞や現在進行形、受動態なども使い、be動詞と一般動詞の違いについて理解した生徒が多いようです。

2月17日(水) 進学補習


2月17日(水) 進学補習


2月17日(水) 進学補習


2月17日(水) 進学補習



本日はインタビューを行う予定でしたが、出来なかったので、明日行います。

明日の進学補習は、数学と英語です。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月17日(水) 進学補習
    コメント(0)